収益化してないけどYouTubeで小遣いが入ってきた

YouTubeすごい!」という話をしたいと思います。

僕のチャンネル

コーヒーとガジェットを語るチャンネルを持っています。
住環境が変わったので最近更新できてないけど、また撮れるようになったら更新していきたい。
動画編集は写真の延長で割と好きです。

Ide 【週末珈琲クリエイター】 - YouTube

収益化はしていない

YouTubeの収益化ラインが登録者:1000人、総再生時間:4000時間なので到底及んでいません

最も再生回数の多い動画

再生回数が一番多いのはこの動画。
現時点で4.2万回で、自分でも驚いている。
ただ、ニッチだけど気になってる人が多いだろうなとは思っていたので非常にありがたい。

【楽天アンリミット】【検証】固定回線の代わりに使えるのか!?4ヶ月実際に使ったレビュー※概要欄追記あり - YouTube

amazon楽天アフィリエイトで約1万円入ってきた

楽天の動画には、紹介コードを載せていてそれ経由で8000ポイント入ってきた。
楽天ポイントで、技術書とコーヒーを買わせていただきました。
コーヒースケールの動画にamazonアフィリエイトを張っていて、それ経由で¥1000くらい入ってきた

結論:YouTubeすごい

小遣いが入ってきたのも、僕の努力というよりYouTubeというプラットフォームの強さだなと感じました。
楽天モバイルの動画が4万再生いったのも、YouTubeアルゴリズムのおかげで、その結果ポイントが入ってきた。
ここ2~3年でYouTubeが盛り上がってるけど、想像以上でした。